「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」

自AU「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」の小説を載せています。

「BEWITCHINGFELL」スノーフル編その2

「BEWITCHINGFELL」スノーフル編その2




目が覚めると目に付いたのはぐにゃぐにゃのソファ。そして涙を流して泣きついてきたフラウィーと、ハッキリ映るシアトだ。



思わず戸惑っているフリスクにシアトは答える。


「何故ここにいるのか分からないって顔だな。お前が気絶したからここに運んだんだ」



気絶していたのかとフリスクは思う。

フラウィーを撫でて立ち上がろうとするが、思うようにはいかない。


「おっと。気をつけろよ、下手したらまた死ぬからな」



シアトに腕を掴まれ体勢を戻してもらう。フリスクは軽くペコッとお辞儀した。


「あ、ありがとうございます…」




「かしこまらなくてもいいぜ。気軽に話しかけてくれよ。お前、確かフリスクといったな?そこの花が言ってたからな」



「う、うん」



「ふー、怖いか?俺が、俺達モンスターが怖いか?」


「…」



フリスクは不安と恐怖と戦っていた。地上に出る際にここを抜けなくてはならないからだ。フラウィーはフリスクを励ます。



「大丈夫だよ、フリスク。僕がサポートするから」



「ありがとう、フラウィー」



「行くのか?」



「うん。ここまでありがとう。地上に、帰らないと」


「ちょっと待て」



シアトはポケットから1つの小さな鐘を取り出した。それをフリスクにかける。



「お守りだ、俺も同じやつ持ってるんだ。何となく落ち着くだろ?」



小さな鐘は美しい音を放つ。フリスクは少し幻惑が和らいだ様な気がするのを感じる。



「ありがとう」




外に出て先へ進む。その先には何があるのか分からないが、きっと大丈夫だと信じる。



「あっ!あれは!」




進んだ先には先程の長身のスケルトンが。




「ここを通るのか…?軟弱なニンゲンよ」




「…はい。地上に帰るために。だから、通して貰いたいです」




「ほう、お前、本当の命知らずなのか…ならば俺を倒してからにするんだな!!俺はお前を捕らえてじっくり殺す!!」



フリスクは身構えた。フラウィーは隠れながらも見ている。




「来るよ…!」



ーーーーーーーーーーーーーーーー







「で、捕まったのか」



「うん…」




結果、死なない程度にされ閉じ込められてしまった。…それはカレージのような所だった。




「やっぱりここから出られないのかなぁ…」



「あー……そうだ、俺がなんとかしてやる」



「ほんとに?」


シアトは頷く。


「これからのあのボスみたいな強大なモンスター達は俺がなんとかしてやる。だが、それだけだ。後はお前達で進めよ」



シアトはフリスクの頭を撫でながら小屋の鍵を開ける。




「じゃあ、行くか」




お互いの鐘の音が小さく鳴った。

×

非ログインユーザーとして返信する