「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」

自AU「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」の小説を載せています。

BEWITCHINGFELL もう1つの√

「BEWITCHINGFELL」

~貴方と再び歩む事が出来たなら~

もう1つの√へ




花の香りに包まれながら目を開ける。確か自分は…と思うフリスクだったが今またこうして最初の場所にいる。それは確かなのだ。

首に巻いてあるスカーフも服も綺麗だ。

でも何か足りないような気がする。




あの時の記憶を辿りフラウィを助けトリエルを落ち着かせた。


フラウィはどうしてこんなにあっさりと恐ろしいトリエルを落ち着かせたのか分からないといった表情をしていた。


遺跡を出て雪道を歩き橋の前に立つ。後ろからやってくる足音。振り向けばそこには彼がいた。


「おっと、これは驚いた。何も言ってないのにこっちを振り向くとはな。唯一正常に見える人間さんよォ」



彼は驚き、その拍子に首から下げていた鐘も小さく鳴る。


フリスクはその鐘を見た。これと似たような物を知っている気がしたのだ。


「それ…!私はそれを見たことがある…!」


フリスクは少し不安げな彼の手を取り、ニッコリと笑った。


「会いたかった…!シアト!」


「おい、なんで俺の…うおっ」


「わあっ!ちょっとどうしたのフリスク!?」


フリスクはシアト…に抱きつく。いきなりの事でバランスを崩し倒れる2人。


シアトは何が何だか分からないと言いたげな顔をしのしかかっているフリスクを見つめた。


歪んでいく視界にハッキリと見える人間。名前をフリスク。ハッキリとは覚えていないが前にどこかで会ったような気がする。


(あの時笑っていなかった彼女が笑っている)


彼女と出会ったのは初めてなのに何故かそんな気持ちがぼんやりと湧き上がる。


彼の弟、レーゼはその兄と人間の言動を見ていたがお構い無しに歩いていく。


「おい、お前。俺の愚兄に何をしている?」


フリスクは振り向いた。大きな骨を持ったレーゼが凄まじい殺気をこちらに向けている。


前にやられてしまった骨攻撃も今なら避けられそう。そんな気がした。絶対に避けてみせるという決意を抱きレーゼに向かう。



ーーーーーーーー



「貴様は弱い!そこでフラフラしている愚兄より弱い!」


レーゼにビシッと言われてしょぼんと落ち込むフリスクとフラウィ。シアトはフリスクを見ている。



「だがその勇気と決意は見事なものだった。…この先に進みたいなら俺達の家で休んでからいけ。」



レーゼはそう言って去っていく。シアトはあー、うー、と唸っている。


「あのボスが他人を家に招待するなんて珍しい事もあるんだな」


そうなの?と言うと彼は頷いた。


「まあいいや、着いてきな」



シアトはフリスクと歩く。フリスクはシアトの手を握った。彼は酷く驚いた。そんな顔をして驚く顔、初めて見たなとフリスクはフラウィを肩に支えながら思うのだった。




ーーーーーーーー


あの後彼等の家に招かれたフリスク達は楽しく奇抜とした遊びや食事を楽しんだ。フリスクの慈愛の心は彼等を平常に戻していく。


そして次の日。


「ありがとう、色々教えてくれて…えーと…」



「俺はパ…じゃない…ピプレーゼ。レーゼと呼んでくれ」



「うん!レーゼの言う通り真っ直ぐ歩いて洞窟に向かうよ」



「気をつけてな」


レーゼは軽く手をヒラヒラと振る。すると後ろから大声が響く。



「フリ!」


シアトはフリスクの前まで走る。


「俺も一緒に行ってもいいか?」


フリスクは驚いた。シアトは自分からこんな事は言わない筈だ。やはり、彼も覚えているのだろうか。

フラウィは怯えて隠れてしまった。震える振動が伝わる。


驚いたと同時にフリスクは嬉しくなった。シアトと一緒なら心強いと。


「いいよ」


手を差し伸ばすと握ってくれた骨の手を握り返す。



フリスクはその手を離すと1つの鐘が手にあった。



「これ…」



「知っている…と言ってたからこれの事じゃないかと思ったんだ」



前の自分が着けていた小さな鐘。それをぶら下げるとチリン、と小さく音を鳴らす。


「行こう」



そう言って2人は歩き出した。

洞窟を抜け、地上に出る為に。



BEWITCHINGFELL もう1つの√

後半へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する