「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」

自AU「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」の小説を載せています。

「BEWITCHINGTALE」第3話 完結

「BEWITCHINGTALE」第3話



「決意を抱く限り、何度だって君の前に現れる」


そう言いながら少し疲れているシアトの前には倒したはずの人間が。


いや、人間では無いナニかだ。



「シャボン玉はまだ、効果を発揮してる」


幸いまだそいつはフラフラとして汗もかいている。まだ、希望はある。



何としてでも諦めさせるのだ。



幻惑が分かる、感じる。音を聞き、躱すのだ。



避ける度に揺れる目を覆う布が邪魔になる。それを外し投げた。



「…その目は」




決意。フリスクの目は見えなかったのではない。決意によって見えなくされただけだったのだ。いや、違う。これはフリスクでは無い。別の誰かだ。


シアトは思った。フリスクは目は見えない。コイツは…誰だ?


「当たり。私はあの時間軸で君達と仲良くなったフリスクという存在では無い。私は私。得られたLOVEを喜ぶ存在。」



フリスクはいない。ならば手加減なんていらない。そうだよな、ピップ。


別の平和になった時間軸ではアズリエルという存在がもたらした強大な力と奇跡により視力を取り戻したフリスクはもういない。もう、いないのだ。


シアトは出したくなかった本物のブラスターを2つ出した。光線を容赦なく浴びせる為だ。

ブラスターの攻撃をかいくぐり避けていくなにか。魔法を使い、決意を抱く度にシアトは少しずつ溶けていく。


「シャボン玉なんて効かないよ、それも…効かない」



ソレは素早く動き回避をする。間合いを詰められ身体を裂く。シアトはその攻撃に…耐えられなかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーー


なんて呆気ない。ソレは背を向け歩く。


シアトの身体からは不思議な色のシャボン玉の液体が溢れ落ちる。辺りがシャボン玉の液体の匂いに包まれた。


「僕を倒した所でもう手遅れだ…」


シアトは力なく指を指す。


「やり直しなんて出来ない」



「こんな事をしておいてやり直して仲良くなんて…僕にはできない」




「永遠に僕は君を許さない」




「その引き摺った幻惑がやり直した後の君にも受け継がれるだろう」




「二度と…こんな事をしないように…ね」




シアトはまだフラフラと歩くソレに自身の能力をぶつけたのだ。皆を殺した罪。一生消えない罰だ。


その先にあるものなんて何も無いのに。




「さて…今日も恒例のシャボン玉をふかしに行こうかな」



まるでやる事を全てやり終えたかのようにシアトはよろよろと歩き、倒れる。



「ピップ…今日はなんだい…?」



そう呟いて、シアトは塵になった。



「あとは、アイツだけだな。…もう、必要ないよね」


そう言い落ちていた布を拾い首に巻く。

目はもう…見える。その目はLOVEと決意に満ち溢れていた。


フリスクという存在ももういない。完全に私は、私の名はキャラなのだ。



決意が目に宿った為に何も映さなくなったが得られたLOVEを基にやっと、見えるようになったのだ。




アズゴアもフラウィーも殺した。





この世界を壊した後は再構築して、彼等を逆の性格に仕立ててみようと思う。その際自分はとてもいい子になっているかもしれない。それもまた、面白いと思わないかい?



…そしてこの罪は消えることは無いが。これを見ている相棒はどう思うかな。





アンダインもアルフィーも。アズリエルも。みんなみんな悪者になるんだ。



さあ、この世界を消そうではないか。



そして再構築しよう。







「BEWITCHINGTALE」

完…「BEWITCHINGFELL」へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する