「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」

自AU「BEWITCHINGTALE」、「BEWITCHINGFELL」の小説を載せています。

「BEWITCHINGFELL」ホットランド編

「BEWITCHINGFELL」ホットランド編


続きから


ロードしますか?


▶はい

    いいえ




「大丈夫か?フリ」


フリスクはシアトに抱えられ持ち場の1つの小屋にいた。フリスクは頷くと優しく降ろされる。


「そこの花に感謝するんだな。アレがなかったらまた死んでたんだぜ」


フリスクはフラウィーを撫でた。フラウィーは満更でもない照れ顔をしている。


「ありがとう、フラウィー」



「当然の事をしただけだよフリスク」


「フリ、ここはホットランドだ。下はマグマだから落ちたら死ぬ。」


マグマ。フリスクからはマグマには見えていないかもしれない。落ちても良さそうな液体に見えるかもしれない。


「ここからは俺も行く。」


シアトはそう言って歩く。


「ありがとう」


フリスクは前を歩くシアトの手をそっと握る。彼は驚きはしただろうがこちらを向かなかった。


フラウィーを肩に乗せ一緒に歩いこうとしたその時、後ろから鎧の歩く音がカシャンカシャンと響いた。アンダインだ。ここまで追ってきたのか。だが、アンダインはフリスク達の前で倒れた。



「隊長さんよ、大丈夫かい?」



「う…水…」


水。そう言えば飲み物の為に汲んだ水があったはずだ。水入りの瓶を持ってアンダインの方へ向かう。シアトはそれを見つめる。慈悲を彼女にも振る舞うのだな、やはり彼女は優しいと再認識した。



「…」


水をアンダインに掛ける。


アンダインはどうしてと言わんばかりの表情だったがゆっくりと立ち上がってゆっくり歩いて去っていった。



「…アイツはこの世界を守る騎士でその隊長なんだ」


「隊長…」


「そうだ」



フリスクはその場で座り込んだ。フラウィーはフリスクが立てない事を察した。



「立てない…力が入らない…進まないといけないのに…」



泣きそうになるフリスクにシアトは手を差し伸ばし立ち上がらせ横抱きにして歩き出す。フリスクはそれに驚いた。



「シアッ…!?大丈夫だよ…!?」


これのどこが大丈夫なんだと言い、そのまま歩き出す。


少しすると大きな建物が見えてきた。


「…誰?」



建物の中には薬の瓶を持ったモンスターがいた。


「アルフィーか?」


「あら、あなたは…そこにいるのは人間…?!」


アルフィーはフリスクを見て薬の瓶を落としかける。余程大事なのかその瓶を握りしめて汗をかきながら息を整えていた。


「アズゴア王の所に行くつもりでしょう?その前にコイツに付き合って欲しいの」


アルフィーがそう言うと照明が落ち、突如放たれたスポットライトには少しボロボロのロボットがいた。


「やあ、君が人間かい…?ボクのショーへようこそ。」


「ど、どうも…」


「フリ、コイツはつまらないと評判のメタトンだ」


シアトはメタトンの事を簡潔に言うとメタトンは少し俯いたがまた言葉を並べる。

「酷いいい様だな、そうかもしれないけど、ね。」


メタトンは4本の腕に武器を持って構える。


「おーおー怖い怖い。フリ、逃げるぞ」


「う、うん」


シアトは再び背後から何かを出現させ光を放つ。フリスクは背後にある何かを見ることは出来なかった。


「フリスク、ボクは…彼を敵にしたくないよ」


フラウィーは震えながらそう言った。



途中の道で3人は休憩を取っていた。

シアトはどこからかデスソースを取り出してそれを口に入れる。

フリスクには軽い食事をとお手製のホットドッグを差し出す。フリスクはフラウィーと半分に分けて食べた。


シアトはフリスクの口元に付いたケチャップを指で取り舐める。フリスクは少し照れていた。



休憩も終わり3人は何故か段々ボロボロになっていくメタトンの罠を乗り越え、ホテルに着いた。メタトンが建てたホテルは静かな雰囲気で少し薄暗かった。



「ここの裏はコアへと繋がっている。通る時に見えたあの大きな機械だ。あのコアからアズゴア王の所に行けるエレベーターがある。」


腹ごしらえに入ったレストランでシアトはフリスクに次の進路について説明した。フリスクは少し安心した様な表情を浮かべ「うん、うん」と相槌をうつ。


フリスクはレストランと聞かされてもあまり信じられなかった。シアトの周りは既におかしくぐちゃぐちゃに見えており、他にもレストランにいるモンスターの姿、話してる内容すらおかしく思い始めていた。ただ、シアトだけはハッキリと見えて聴こえるのだ。シアトだけが頼りになってきている。


もっと彼と一緒にいたいと。彼がいないと自分は、自分は。フリスクは前々から彼に抱いていた気持ちがハッキリと鮮明になっていくのを感じた。




「BEWITCHINGFELL」最終話へと続く。

×

非ログインユーザーとして返信する